きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

産みました

予定日の翌日に、緊急帝王切開で産んできました。
2日前に退院してきました。
今日は昼間一人で育児。既に私が発狂してる。まだ産んで1週間しか経ってなかった。


出産費、社会保険の一時金使って、それでも結構な金額が自費だった。
自費分、足りなかった。あの人がキャッシングした。一瞬だけど借金増えた。鬱。金がないのに何で育てたんだろう、初期のうちなら、あの人の返済額が判明した頃なら、まだそこまでの金額を出さずに済んだのに。産んでも下ろしても、私の身体にはダメージがあるのは変わらなかったのに。

あの人は今もアイコスを吸っていて、赤子のミルクあげたらアイコス休憩、自分の飯食ったらアイコス休憩、という感じです。
その数分間、私が赤子を見て当然ね。赤子が寝てなければ、寝てられないし、入院中の荷物の片付けもしなきゃだし、洗濯終わったやつ畳むかまとめなきゃだし、洗い物もしなきゃだし、洗濯物まわさなきゃだし、でもそれら見えてないからアイコス吸いに外に出れるんだよね。羨ましいな。
そして洗濯機壊れたから赤子の肌着が洗えない。くそかよ。

明け方、赤子の授乳、あの人がミルクあげてくれたけど、そのあと1時間程寝付かなくてギャン泣きしてて、私がずっとあやしてた。あの人はミルクあげて哺乳瓶洗ったら直ぐ寝てたし起きなかった。
赤子が寝付いて私も寝たら、2時間くらいしたら赤子が起きてギャン泣き。それでもあの人は直ぐには起きない。私は目が覚めたけど、身体が痛くて起きられなくて、でも赤子のギャン泣きはずっとしてて、私号泣。その内あの人が起きたけど、「お腹痛いトイレ行きたい、赤子オムツ替えなきゃ授乳しなきゃ」って泣いてる私確認して、先ずあの人自身がトイレ入った。もう無理、目の前のギャン泣き煩いやつ黙らせるより、自分の都合優先してるの見せられたから、もう無理。死にたくなった。
そのあとオムツ替えてくれてたから、先にミルク作って、母乳あげなきゃーってフラフラしてたら「ミルクだけにしよう」って与えてた。その間だけはちょっと休めた。でも、あの人、ミルクあげたら直ぐに仕事行った。いつもならあと15分家に居るのにね。一人の時間を優先したのかなー雨だから早く仕事行かなきゃだったのかなー。ついでに燃えるごみ捨ててくれたら良かったのに。捨てないで行ったから、回収時間までに私が出しに行かなきゃ。赤子が寝てる隙に。赤子が寝てる隙でなきゃ、何も出来ない。

そう言えば、病院からのお祝いの品に粉ミルクあったんだけど、そのお祝いの品を退院前にあの人に持ち帰ってもらったら、何処にあるか解らない。入院中から使ってた粉ミルクは退院日に貰って帰ってきてて、それが今さっきのミルクで終わってしまった。
お祝いの品に入ってた?て聞いたら、あったよ、とは返ってきたけど、じゃあそのお祝いの品は何処にあるのかは自ら申告しない。聞かなきゃわからないのかー、もういいよ。探せばいいんでしょ。くそかよ。くそかよくそかよくそかよ。

産んだこと、無事に生きて退院してしまったこと、後悔してる。死んでおけばこんな、帝王切開の傷の痛みも、胸の張りの痛みも、メンタル崩壊も、あの人との意識の差のショックも、なくて済んだのに。拷問かなってくらい苦しい。死にたい。