きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

赤子

産んだ赤子は女の子だった。

 

元夫は赤子の顔写真とフルネームを、ネットで全世界公開してた。

赤子に性的欲求を抱く人間が居ること、顔写真と名前から居場所を特定しようとする人間が居ること、そういった人間に狙われていても"何か"が起きるまで気付けないこと、あの人は解らないんだなぁと思った。

男だから、そういった事は経験する確率が減る。経験しても殺される確率なんて、女が男に殺されるより少ないだろう。

 

産んだ赤子は女の子だった。

今の世の中のままなら、幼児の頃から襲われる可能性がある。変質者だったり、同じ年代の子に。

成長期を過ぎれば、何を着てもエロいと言われる可能性がある。女の子なんだから、何れは結婚して子供を産むんだから、そう投げ掛けられる可能性がある。

社会に出れば、女というだけで自分の能力を100%認めて貰えない可能性がある。

妊娠すれば、自分の体の事なのに誰にも優先されなくなる。

そして何時だって、自分より力の強い男から殺される可能性がある。

私だって全てを経験してきた訳ではない。だが、体が女で産まれた人の経験を聞いて、自分の身にも起こり得ると感じ取れる。

 

職場でSNSの使い方の講習もあった。あの人も同じものを受けている筈だ。

大人の顔写真を載せる時は気を付けるけど、赤子は気を付ける必要はないと考えているのなら、それは赤子をペットと同等か、自分の延長としてしか考えてないのでは?

赤子は自分とは別の人間。自分が受けない被害を受ける可能性もある。それで最悪死ぬ可能性もある。

どうして見せびらかして、自分の承認欲求を満たす道具として使うんだ。"一人で育てる覚悟がある"と言ったのは口だけか。結局自分のお気持ちが最優先か。

 

知らない内に自分の顔と名前が全世界に公開されていて、しかも成長記録のようにずっと公開されていて、それを見ていた誰かに知らない内に狙われていて、その誰かが知らない内に直ぐ近くに来ていて、そして襲われてしまった。

このストーリー、実現する可能性がゼロとは言えないと思うのだが、その恐ろしさがあの人には解らないのだろうか?その恐ろしさすら、つまらないマイナス思考と思ってるのだろうか?解らない、有り得ない、だから赤子の顔写真とフルネームを公開しているのだろうけど。