きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

アウティング

人のセクシャリティを、本人に無断で第三者に話すことは「アウティング」と言うんですよね。確か。

 

まだ結婚していた当時、元夫に「妻はXジェンダー」というようなタイトルでブログ書かれたんですよね。(一時期引っ込めてましたが、最近また全世界公開されてます)

その記事を書くこと、元夫からは何も言われてません。

正直、何勝手に解った気で書いてるの?って話ですよ。話してない私の腹の中は、貴方のブログアクセス数より無下にして良いんですかと。

 

私がどんな気持ちで、自分のセクシャリティを話したと思ってるんでしょう。

自分の気心知れた人間だと思っていたからですよ。

勝手に全世界に見せて良い素材として、打ち明けた訳ではない。

改めて思うけれど、自分以外の人間の事をもっと尊重しろ。誰しもが皆、話せること、話せないこと、好きなこと、嫌いなことを持っているんだ。

 

本当に本当に、いい加減にしてくれ。