きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

小さなストレスたち。

劇場版タイバニが9月末まで配信されてたけど、あの人(相棒)から「見よう」って言ってたのに結局見てもらえないで10月になった。

 

前髪が微妙な長さで、正面を向いていれば耳にかけられるけど、少しでも俯くと落ちてくる。ヘアワックスを塗っても落ちてくる。いい加減にしろ。伸びるな、若しくは早く伸びきれ。

 

いよいよ腹が重くなってきた。仰向けで寝ても大きさが目立つ。それでもsexする時は正常位。そんなにしたいなら私の体勢の負担を考えろ、そしてゴムを買ってこい。

 

頭皮も首も肩も背中も腰も脹ら脛も凝ってる。風呂場で揉んでみたら、その時は良くなったのに後々じわじわと疲れてきた。揉まれたいのに。全身揉まれて、体が楽になった!なんて感覚、妊娠してから味わってない。味わいたいのに、味わえない。医者の許可がないとマッサージにも行けない。

 

睡眠時間は取れてるけど、睡眠の質が悪い。毎晩夢を見てる。毎晩、夜中に起きるとこむら返りする。毎晩。いい加減にしろ。血液が薄いなら輸血させろ。鉄分点滴させろ。

 

掃除機がかけられてない。シーツ・毛布が洗えてない。それによりあの人のアレルギーが出てきてる。やらない私が悪いのか?あの人は2日間休みがあった時に、自分の体質を考えて掃除とかこまめにしてるか?布団の上でお菓子食べて、食べカス溢して。掃除の類いは私だけがやればいいのか。

 

まだ今の子も産まれてないのに、あの人は2人目を欲しがってる。借金返済終わるの何年後?妊娠したら誰の体に宿る?私の体が妊娠前と同じ様に戻る保証があるの?いくら望んだってあの人が妊娠する訳じゃないのに。妊娠するのは私なのに。妊娠するのは女体なのに、メスなのに、男体のオスの欲ばかり主張しやがって。

 

今の家で暮らして約1年、お菓子を置いてあるワイヤーラックは相変わらずぐちゃぐちゃ。私は随分前に籠に入れようと提案したけど、あの人の反応はいまいち。そしたら言われたよ、「1年暮らせば何となくどうにかなると思ってたけど、なかなかならないね」と。やらなきゃ、どうにかなんてならない。やらなかったから、変わってない。私一人の家として見て、好き勝手すればいいのか。やらないくせに。やらないくせに!!!

 

この間午前中にsexした日、午後に私が病院行ってる間に、あの人はそういう動画を見てた。入籍する前日も。引っ越しであの人が住んでた前の家を私が掃除したり、引き渡ししたりした日も。今年の結婚記念日の夜中とか翌日も。そういう動画見てた。ヤれればいいのか。その程度か。毎回同じパターンでして、しかもそれは私は大して気持ち良くもないパターンで。あの人だけ気持ち良ければいいのか。

 

あの人の実家も、私の実家も、子供が産まれる事を知っているのに何の連絡もしてこない。心配も喜びも楽しみも無いらしい。いくら子(娘・息子)が反発しても、少しでも歩み寄って心遣いするのが親心と思ってた。けど、無いらしい。期待していた私が馬鹿だった。結局私は、この子供は、誰にも心から喜んでは貰えない。

元嫁の時は、あの人は実家との仲も今ほど悪くなかったようだ。元嫁も自身の実家に里帰り出産したそうだし。今の私の状況より、サポートが沢山あって息子を産んだんだろうな。恵まれてる。私より何倍も恵まれてる。狡い。私にはそんなサポートないのに。それをあの人も、知ってるはずなのに。

 

食事を作る事に関して、「全部俺がやるよ」も投げ遣りに言われても嬉しくない。やりたくないならやるな。私が全部やればいいんだろ、女が全部やればいいんだろ、あの人も本心はそう思ってるんだろ。食事も掃除も洗濯も育児も全部女の仕事なんだろ。だったら女が働かなくても心配しないで済むだけ、稼いでこいよ。出来てないくせに。

 

.

 

落ち着いていた平穏が乱れてきた。鬱である。終わりにしたい。