きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

金がない。

給料日は10月5日。

今の時点で、私が自由に使えるお金の残りが、7000円しかない。

9月28日は演劇を観に池袋に行く。物販でTシャツを買いたいし昼食は外食だろう。

9月30日はカウンセリングで、恐らく次の予約をしてまた4000円前払いしなければならない。

今月は妊婦健診が2回あった。補助券を使ったのに、実費で5000円/回払った。妊婦健診の費用は家のお金か支払う約束だったように思うけど、先月の給料分から運営方法が変わったんだったっけ。

 

金がない。生きられない。

 

相棒は今日と明日休みだ。

昼食は外食するらしい。

酒も煙草も辞めてなくて、同じ金額しか自由に使えないはずなのにやりくりできてる。

小銭貯金していたからか。凄いな。

凄いな。凄いな。凄いな。凄いな。偉いな。偉いな。

やれない私はダメな奴だな。生きるのに向いてない。生きる価値なんてない。何でまだ生きてるんだ、はやくしね。

 

金がないだけで、簡単に心の余裕が無くなる。

10月から産休に入って無給期間になるのに、生きていられるんだろうか。

水だけ飲んでいれば良いか。出産する体力だけあれば良いか。その後死んでも良いか。

安心して生きたかった。

 

.

 

今日は店にやたらと小学生位女子が来店してた。

皆綺麗な流行りの服や鞄を身に付けて、イヤリングもして、オシャレしていた。

小学生なのにiPhoneを持っている子も居た。

さぞかし裕福な家なんだろう。

私は仕事の服すら金額で悩む。従業員割引掛かるのに。買えない。

手取り15万では最低限の生活すらおくれない、と。実家で月160時間働いてやっと12万だった。15万以上貰えてたのは、10年前にフルタイムパートで働いてた時だけだ。今は妊娠して時短勤務だから10万もいかない。

パートで働いてるから仕方ないのか。もっと金が欲しければ正社員になれと。中卒しか学歴ない30代ではもう無理だろ。

死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。生きていても何の夢も希望も持てない。