きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

そして消された

2018年の、相棒のブログの中の、私との関係を綴っていた記事が消えていた。

 

彼の中で、何処かで、残っているのならまだ良い。

削除をして残っていないのなら、その時の私も削除されて残っていなくて、なんだか糸が切れた凧の様な感覚になる。

 

.

 

私の、たった一人に宛てた言葉を、ブログで全世界に公開したのは彼で。

たった一人に宛てた言葉を綴った時の私の気持ちは、誰にも掬われないのか。

その言葉を受け取った本人が、彼が、その言葉をどう扱っても自由なのか。

 

対象が彼でなくても、ずっとずっと、何年も前から疑問に思っている事の一つである。

『人から貰った言葉を、その人が込めた思いを、全世界に見せびらかせることはその人からの信頼を裏切る事にはならないのか』と。

 

貴方だから、貴方だけに、私の持つ言葉を選んで綴って、渡す。

他の誰かでなく、『私と関わりのある貴方だけ』に向けて。

その言葉の、気持ちの重さは、伝わらないものなのか。