きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

孤独感

連日、相棒としか会話をしていないので、鬱が進行している。

保健センターとかに行けば良いことも解っている。行くにはバスで移動だから、お金が掛かってしまう。電話もお金が掛かってしまう。

掃除等の家事もしなければいけないことも解っている。だから朝起きたら、活動しなければいけない。

できない。できないんだ。

 

煙草を辞めなければいけないことも解っている。でも辞められない。吸えば、その間は口が寂しくないから。

ちゃんとご飯を食べなければいけないことも解っている。でも面倒なんだ。食べなくていいなら、食べたくないんだ。

 

自己肯定感を上げれば良いことも解っている。出来ることを、出来たことを褒めよと。何もしないで1日ごろごろしてる人間に褒めることなんてあるのだろうか。

 

妊娠なんて、結婚なんて、するべきじゃなかったんだ。私は。

生きているべきではなかったんだ。