きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

家。

住む家が変わると、物の配置が変わる。

一緒に住む人が変わると、物の置き方が変わる。

 

住む家が変わっても使える物で、今の家の動線を少しでも快適にしたい。

一緒に住む人も使いやすいように、今の家の中を整理したい。

 

.

 

お菓子や、コーンポタージュの粉、スティックシュガーの袋は、適当にワイヤーラックに乗ってる。

前から、カゴに入れて片付けたいと言っていた。

 

相棒は、それよりも自分の趣味が大事らしい。

 

.

 

洗濯物は僕のものも、相棒のものも一緒に、僕が洗濯機に入れてる。

畳むのも僕だ。

 

今日だって、洗い終わったものがカゴに入って置いてあったけど、仕事が休みの相棒はスマホ弄ってて見向きもしなかった。

映画見ようかなーって言ってたね。いいねぇ、お金持ち。自分の趣味はお金出すのに、家を快適にすることには関心がないんだね。

 

.

 

男の人は言われなきゃわからないの?

女の人は"お願い"って形で言わなきゃいけないの?

悲しくなる。悔しくなる。

家って、なんだ。ただ、仕事から帰ってきて寝るだけの場所か。それなら、暮らすとか過ごすとかを快適にする必要なんてないんじゃないか。