きんいろの、たてがみ

ACで性別違和な人の備忘録

性別。

実家に戻って、2週間が経過した。
僕の生理も(正確には異常出血になるけど)この2週間止まっていない。
相棒に心配されたので、流石に病院に行った。止血剤でどうにかなるようだ。

.

相棒のおかげで昔よりは減ったけれど、僕は、僕の身体に子宮があるのが、落ち着かない。

僕は、僕の性別は「人間」だと思っている。
Xジェンダー。non-binry。

身体の作りは「女性」だから、ほぼ毎月生理がくるし、周りの人からは「パートナーができたから、次は子供」と言われる。

やめてくれ。って、思う。
任意で取っても良いのなら、取ってしまいたい。
僕の思う、「僕の身体」の形にしたいのに。って。

.

職場の制服は、何故男女で分けるのか。
脚立に上ったりする事もあるのに、何故足が開かないスカートでいなきゃいけないのか。

何故「女性」というだけで、男性客に付きまとわれたり、理不尽に怒鳴られなければならないのか。

何故、好きになる人が「男性」だと、決めつけられるのか。

何故、相棒からも「子供が欲しい」と言われるのか。


僕が「女性」の身体を持ってるから。
それだけ。


ただ普通に生きていても、様々な形でまわりから「女性」を強制されている気がする。
僕が思う「僕」の姿で生きるには、何をしたら少しでも変わるのか。わからない。

たまに、とても苦しくなる。